施術を受ける女性

NEWS・サロンblog

レディースビノス スタッフ

ワキ脱毛のメリット

みなさんこんにちは!!!
本日はワキ脱毛のメリットについて♪

脱毛の中でダントツ人気NO.1の「ワキ」。
女性のワキから黒い毛が生えているのは男性には抵抗が(◎_◎;)
つり革や手が上がっている袖の奥から脇毛が見えたら・・・
女性でも一番気になるとこなので当然ですよね。

薄着の季節や水着、袖の短いお洋服を着るシーズン以外は、
ほったらかし女子になっていませんか?

自己処理で済ませる人もまだまだ多い分、肌トラブルも多くなっています(>_<)
黒ずみ、毛穴目立ちなど「手を挙げられない!!」とならぬよう、
早めの脱毛がおすすめです☆

★黒ずみ・鳥肌状態になった肌は改善できる?★

ワキの黒ずみ

ワキの黒ずみの原因は、色素沈着。
メラニン色素は皮膚への刺激などで炎症が起こると増加してしまいます。

紫外線を過度に浴びたらシミになりやすいのと同じように
ワキも毛抜きやカミソリなどの自己処理で皮膚や毛穴を刺激を受け、
メラニン色素が過剰に生成されてしまうと、お肌のターンオーバーが上手く追いつかず
色素沈着し、黒ずみが起きてしまうのです(T_T)

鳥肌は、毛穴や周辺の皮膚が傷ついてしまい、
毛穴を塞いだり炎症を起こしてボツボツが出来やすくなります。
一度出来てしまった黒ずみや毛穴のボツボツは、セルフケアでは中々改善しづらく
時間も費用もかかってしまいます。

ワキはデリケートな部位。だからこそセルフケアは十分注意したいパーツ!

☆ワキ脱毛とニオイの関係☆
ワキは汗腺が多く、この汗腺にワキの臭いの原因となる「アポクリン腺」があります。
アポクリン腺は細菌が繁殖しやすく、その作用で臭いを発します。
アポクリン腺はデリケートゾーンも多いと言われています。

夏など大量に汗をかけばかくほど放っておくと細菌の繁殖が多くなり、
より臭いが出やすくなってしまいます(◎_◎;)

では、脱毛すると臭いは改善されるのでしょうか?

◆黒ずみ・鳥肌状態になった肌は改善できる?◆

脱毛した女性の脇

臭いを抑えるには清潔にすることが大切。
毛があるとどうしても細菌も繁殖しやすくなります。

脱毛をすることで汗が気になった時、すぐ拭き取るなどケアもしやすくなるので、
臭いの発生を防ぐことが!(^^)!
こまめなケアが、イヤな臭いを抑えられるのです◎

脱毛をすることで自己処理からの解放!肌ダメージ軽減!
早めに脱毛サロンへ行くのがおすすめです♪

VIOキャンペーン開催中
PAGE TOP